自己流ぱん日記

自己流ぱん日記

ホシノ天然酵母が好きで、自己流でパンを焼いてます。その記録。

やはりオーソドックスが一番

最近手抜きでパンを焼けないかなあと色々検討してました。

で、こんなの試してみた。

ビニールに入れて上からこねる。 手汚れなくていい(はずなのに写真の手は汚れまくりw)

で結果ですが、なんか全然美味しくなかったですw

もはやパン人生(?!)の汚点とも言えるまずいパンが焼きあがり、写真さえ撮らず。

やっぱ普通に作るのが一番なのかなあ。

ただ、発酵するにはやっぱりビニール袋良いのですよね。

こんなかんじにヨーグルトメーカーにおさまると、かなりいいかんじで温度管理ができる。

これがないうちは湯たんぽ使ってましたw

そんなわけでやはりオーソドックスに美味しいパンを作るべく、また勉強し直そうと思います。


にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村